【実績】BtoB有料サービスサイト・アプリのUI/UX

 

先日、とある大手メーカー様のBtoBサービスサイトがローンチされました。

 

別件で東京出張の際に、ショールームに展示されているのを拝見し、一人しみじみと眺めておりました。

 

このプロジェクトは、途中参加「UI/UXパート(デザイン・ユーザエクスペリエンス)」を担当させていただき大変印象に残るプロジェクトとなりました。

きっかけは、知り合いのIT会社の社長様からの連絡です。

 

「プロジェクトがうまくいってないのでちょっとだけサポートに入れないか?」

という、依頼がスタートとなり参加させていただことになりました。

 

弊社の参加時には、すでにプロジェクトが大きく進んでいる状況でしたが、デザイン部分がうまく進まず問題となっておりました。

そこで、UI/UXのサポートに入ったという経緯です。

 

結果として、パソコンサイト、スマホサイトの画面設計・デザインを担当いたしました。
旧来のシステムチック(!)なUIを廃止し、デザイントレンドを踏襲していきたいとのご要望。

 

このプロジェクトはとても大規模なものでして、19年8月のローンチを目指しており、全然時間がない状況。

 

結果、18年11月ごろから19年6月ごろまで週に2日東京で打ち合わせ。
2日間でメンバーがかわり計5会議ほど実施されます。

 

1日目の会議は9時に始まるため、毎週6時台の名古屋発新幹線に乗車してました。

 

2日連続なので宿泊をしますが、打ち合わせの反映をするため、夕食をとり、ホテルの部屋で翌日に備える日々。
※東京観光は全然できませんでした。笑

 

名古屋から東京出勤かよ!笑 の生活はちょっと大変でした。

 

無事に公開でき、お客様からの評価もありめでたし、めでたしです。