【実績】ケーブルテレビ局 1年間の取り組み

こんにちは。
アスバスマーケティングの松井です。

名古屋でマーケティング全般、ウェブサイト、ECサイト、ウェブ広告、SNSなどを中心としたマーケティングのサポートをしております。

 

お手伝いしております「ケーブルテレビ局様」の2019年度(4~3月)の検証を終えました。

 

2018年秋に、ウェブ制作会社社長様よりご相談をいただき、スポットのサイト分析で参画させていただきました。

 

<スポット分析の実施事項>

 ・過去数年のウェブサイトの状況

 ・既存加入者の年代、地域分析

 ・店舗来店者と既存加入者の相関分析

 ・架電状況のトレンド分析

 ・サイト改善案のご提示

 

当時は弊社ともう1社からの分析提案があったようですが、弊社レポートに対して役員の方からお褒めのお言葉をいただき、月次のサポートに入らせていただきました。

 

その後、「1か月に1度の定例会」をお客さま、ウェブ制作会社、弊社にて開催。

<定例会内容>

 ・お客さま   : サイト成果、リアル成果、今後の活動共有

 ・弊社     : サイトの状況と改善策を提示

 ・ウェブ制作会社: サイト改善状況と改善案の提示(もちろん日々のやり取りは別)

 

<結果> 

 ・定例会を毎月回した結果、昨年同月比で大きく成果を伸ばすことができました。

 ・社内での目標達成まであと少しでしたが、社内的な評価も高いようです。

 ・また、グループ内(多くのサイト)とのサイト評価比較で満点に近い「1位」を獲得され、社内的にも好評だったようです。

 

まさに継続したPDCAは成果を生みますね。

これからも、さらなる成果が出続けるようサポートしていければと思います。