うれしい!前職時代のお客さまからのご相談

 

こんにちは。

 

アスバスマーケティングの松井です。

名古屋でマーケティング全般、ウェブサイト、ECサイト、ウェブ広告、SNSなどを中心としたマーケティングのサポートをしております。

 

いや~、、、ずいぶんと久しぶりの投稿をします!

 

先ほど、知らない携帯番号から着信が。。。

※取引先からのご紹介の方やサービスの営業で時々ありますが。

 

恐る恐る電話にでると、前職時代、もう15年くらい前くらいのお取引先のご担当者様から新規のお仕事のご相談のお電話でした。

 

すでに、お取引先企業から新しい会社に転職されて、広報室に務めているとのこと。

そこで新しいサービス開始の検討しているとの状況とのこと。

 

「ウェブのことなら松井にも相談してみよう。ただ、企業サイトを見たら記事の更新が止まっているけどやっているのか?」と不安になりながらお電話をいただいたようです。。。

 

お電話とてもうれしいです!

 

ビジネスをしていてとてもうれしいことの1つが「以前にお仕事していたからのリピート相談」でして、「あ、お客さまのためになることができていたかも!」と、心が潤いに満たされます。

 

もちろんいろいろな条件でプロジェクトになるか分かりませんが、まずは思い出してもらい、声をかけてもらっただけでも大満足です!

 

もし、ご一緒できるのであればそれは張り切って楽しみながらお仕事をしたいとも思います。

 

ということで、記事を更新する気になりました。汗

 

ついでに近況のご報告です。

現在、独立して6年目、法人化して4年目になります。

ご紹介やご縁などで、変わらずお仕事させていただいていることに感謝の毎日です。

 

主にウェブマーケティングを支援しているのに、自社のウェブをまったく活用していないという独自のポジションを築きたいと思いますが、早々に脱却しないといけないと思ってます。

 

また、マーケティング、プランニング、ウェブ分析、ディレクションがメイン業務なので、独立時に自分で作ったこのサイトは、優秀なデザイナーさんに改定してもらわないといけないと強く思いました。

 

そんな感じですが、今後とも何卒よろしくお願いします。