【実績】名古屋地下鉄 栄駅 コンコース電飾看板ポスター デザイン

 

こんにちは。

アスバスマーケティングの松井です。

 

名古屋でマーケティング全般、ウェブサイト、ECサイト、ウェブ広告、SNSなどを中心としたマーケティングのサポートをしております。

 

名古屋市中区栄にある「音楽学校様」の広告施策の一環で、

地下鉄 栄駅コンコースに電飾看板ポスターのデザインをさせていただきました。

 

<納品物>

 ・地下鉄コンコース電飾看板ポスターのデザイン(H:1,180×W:1,670)

 

<実施事項>

 ・クリエイティブチームの構築(グラフィックデザイナー、コピーライター)

 ・ヒアリングの上、自社、競合比較のクリエイティブ(ポジション・カラー)の考え方提示

 ・メインコピーの作成

 

<今回のポイント>

今まで、あまりこだわって外部露出をされてこなかったことから、自社、他社の立ち位置を明確にした上でのアプトプットを目指しました。

 

そのための体制として、ブランディングが得意なデザイナーさん言葉のプロのライターさんにご協力いただきました。

 

<制作のポイント>

コンコースの看板ポスターは「見てみないもの」なので、下記を意識しております。

 ・パッと目立つこと

 ・行ってもいいかも!行ってみようかな!と思ってもらうこと

 ・感性(品位、高品質)が伝わること

 ・この駅の近くにあること

 ・ウェブサイトがあること

※時々待ち合わせの方がいますが、看板ポスターをまじまじと見る方はいないので。

 

今回の「地下鉄コンコース電飾看板ポスター」はアウトプットの一部となり、

「ウェブサイトリニューアル」「パンフレット改善」「教室前の路上訴求」「PR」などを立体的な施策が必要かと思います。

 

音楽ができる人生っていいですね。

いつも憧れます。。。

 

私も習おうかな。。。